用済み携帯で5万円の商品券?「たんすケータイあつめタイ」

tanskeitai

経済産業省は11月21日から翌2月28日まで使用済み携帯電話を最高5万円の商品券がもらえる応募券と交換する「たんすケータイあつめタイ\(^o^)/」を実施する。

回収対象は携帯電話、PHS、データ通信カード。
家電量販店や総合スーパーなど全国約1,800店舗の店頭で来年2月28日まで行う。

回収実施店舗を調べる

コースは以下の2つ

ゴールドコース」──2,500円以上の携帯電話の購入・機種変更とあわせて使用済み携帯の回収に協力した場合。
  →5万円・5,000円・1,000円の商品券が当たる応募券を進呈する。

シルバーコース」──携帯の購入・機種変更を伴わずに回収に協力した場合か、2500円以下の購入・機種変更の場合。
  →1,000円の商品券が当たる応募券を進呈する。
“用済み携帯で5万円の商品券?「たんすケータイあつめタイ」” の続きを読む

ドコモの携帯がネットワーク利用制限になっているかどうか確認する方法

nrs

オークションなどで白ロムを購入する際に事前にできると安心ですよね。

それには製造番号を知らないとどうにもなりません。
ヤフオクなどは12月から白ロムの出品の際は義務づけているようですが、システムの対応としてなされていないので、掲載していない人が多いようです。

そんな時はQ&Aから質問してみましょう。
製造番号が分かったら、下の「ネットワーク利用制限携帯電話確認サイト」にアクセスして、製造番号と画像認証の数字を入力して「確認する」ボタンを押すだけだ。

その時点で問題なければ上のような画面が表示される。 “ドコモの携帯がネットワーク利用制限になっているかどうか確認する方法” の続きを読む

機種変更代金が10500円お得になる「ご紹介キャンペーン」

docomosyokai
NTTドコモは12/1よりFOMAからFOMAに機種変更(バリューコースでのご購入限定)して、「movaからFOMAへの変更またはFOMAの新規契約」を紹介することで最大10500円割引になるキャンペーンを始めた。

キャンペーンの適用を受けるためには2010年2月1日(月曜)必着で「専用の申込みハガキ」を送らなければいけない。
「専用の申込みハガキ」は全国のドコモショップ等取り扱い店舗にてもらう必要があるので、機種変更したときに忘れずにもらっておこう。

詳細は以下のオフィシャルサイトで確認してほしい。
“機種変更代金が10500円お得になる「ご紹介キャンペーン」” の続きを読む