「ケータイ買取りサービス」を利用したい?

ネットエイジアの調べによると中古ケータイの購入には3人に1人が「興味がある」と回答し、また半数以上がケータイ買取りサービス「利用したい」と答えたということだ。

20090428_2

20090428_5

気になったひとはこちらのリサーチ結果をどうぞ。

僕自身も中古携帯の購入については新古品程度のものなら価格にもよるが購入してみたい。
買取サービスについては、「このまま持ち続けるよりはいいか」と思える程度の額はいただきたいので、古くても1,500円程度は欲しいかなと思う。
これ以下だと、個人情報の流出リスクや面倒さを考えると手元においておこうかなと思う。

ここらへんの価格の落とし所が難しいんじゃないだろうか。

iida「G9」by ソニー・エリクソン

g9
auから久々に「欲しい!」と思える端末が発売されました。
ブランド名の「iida」はどうかと思いますが、この端末は正直いい!
僕がauユーザーだったら「S001」とかなり迷いそうです。

購入を考えている人は下にサイトをまとめておきましたので、参考になれば幸いです。

<オフィシャルサイト>
iida「G9」

<参考ブログ>
物欲日記

<参考リンク>
IT MEDIA 写真で解説する「G9」
IT MEDIA なめらかな金属で上質感を表現――iida第1弾端末「G9」
ケータイWATCH iidaブランド第1弾となるGSM対応モデル「G9」

auが「ソーラーパネル採用防水携帯」を2009年6月に発売!

p_sanko_011
世界初となるソーラーパネル採用防水携帯 を2009年夏の商品ラインナップとして、2009年6月に発売を予定してるそうです。
メーカーはシャープ。

このモデルは、世界で初めて防水機能を備えた携帯電話にソーラーパネルを搭載し、約10分間の太陽光発電による充電で、1分間程度の通話、2時間程度の待ち受けができる予定。

デザインとして邪魔をしない程度に標準装備になるといいですね。

<参考>
KDDIプレスリリース

カラオケ館の室料がいつでも3割引!「カラ館 クーポン&歌詞」

カラオケ館」を運営するビーアンドブィと、オリコングループでモバイル事業を展開するoricon ME は2009年4月9日、携帯電話向け公式サイト「カラ館クーポン&歌詞」サイトを共同で立ち上げ、3キャリアにてサービスを開始した。

「カラ館クーポン&歌詞」サイトの有料会員(月額315円または525円)になることで、「カラオケ館」の室料がいつでも30%割引になる。
また、毎月300円相当もしくは500円相当のポイントを使って、着うたをダウンロードできる。
(100~200円/曲)。

楽曲は、現在約3万曲がラインアップされており、毎月約1,000曲が追加される。ポイントは翌月まで繰り越すことが可能。さらに、約7万曲の歌詞データを無制限でみることもできる。